年齢と共に癖やパサつきが気になる方に

  • HOME
  • BLOG
  • 年齢と共に癖やパサつきが気になる方に

年齢と共に癖が気になる。

艶がない。

抜け毛が多い。

髪のハリコシがなくなってきたなど気になることはありませんか?

その原因は頭皮の筋肉のコリから来ています((+_+))

頭頂部には〔帽状腱膜〕があるだけで、 頭の前・横・後ろの筋肉が垂れ下がると頭頂部は伸びるしかありません。

頭皮が垂れ下がると毛穴がゆがみ、 髪にうねりが出始めます。

その状態が写真の左側になります。

 

 

 

ぱっかり前髪やつむじ割れ、分け目が薄く感じる原因の一つになります。

ヘッドスパでは引っ張られて筋肉を緩め、元の位置へと引き上げていきます。

 

前のコリは、表情疲れ・目の疲れ

横のコリは、我慢・りきみ・食いしばり

後ろのコリは、プレッシャー・首や肩こり が、主な原因となります。

 

実際頭が凝ってるか自覚がない方もおられます。

そしてキレイな髪を維持していくために必要なので血行です!

血流が悪いと栄養素と酸素が先端まで運ばれません。

女性の場合は特に毛周期(休止期)が長くなってしまう恐れがあります。

休止期とは、毛が抜け落ちて次に毛の成長を始めるまでの状態です。

これが薄毛やハリコシの低下につながります。

 

血行が悪い方こそ当店のアロマリッチヘッドスパ40分コースがおススメです。

ヘッドスパがどんなものなのかお試しされたい方は20分コースもございます♪

 

髪の割れ癖と頭皮のケア一度にされたい方は ヘッドスパ+TOKIKATA(ヘアリセッター)の組み合わせもおススメです。

 

SALON

サロン名
chez moi!
住所
〒520-3013 滋賀県栗東市目川465-5
営業時間
10:00~22:00
※19:00までに予約がなければ19:00に閉店いたします。
定休日
不定休

CONTACT &
RESERVATION

当店は完全予約制となっております。
ご予約はお電話、HOT PEPPER Beautyより受け付けております。

お問い合わせ先:chez moi!

TEL 090-2015-3117

ホットペッパービューティー